2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット(再)

etc

マッシュにしたから、でぶがめだつのではない。太ったのです。 せっかく4kgくらい痩せてたのに、なんかちょっぴりもどっていた。3歩すすんで、2歩下がる。ああ。原因は、わかっています。食べ過ぎ&生活の乱れ。 早寝早起きしなければと思いつつ、ああなんで…

生活の乱れは、心の乱れ

etc

あの授業この授業、最近は専攻している国とその仲間達のことばかり勉強しているわけですが。なんだかあの国は相当ヤリ手の集まりな気がする。 王女だったあの女は国を捨て男を捨てて勉学に励み、一人の哲学者を(直接じゃないにせよ)死に至らしめたし。発音…

etc

雨が好き。夏は特に。 なんですきなの?っていわれたら、なんで好きじゃないの?って思う位好き。ちょっと具合がわるくなるけど、そんなのどうでもよくなる。 傘させるのなんて雨の日しかないんだよ?サンダルはいて、べちょべちょ言わせて歩く。そう、傘を…

I had my hair cut.

etc

念願のマッシュルームカットにしました。 ずっと行きたかった美容室に行くことが出来たし、頭は軽いし、マッシュはなかなかいいし、カラーも思った通りだし、話は面白いし、世界が広がったし、いいことずくめったらありゃしない。 美容室は、わたしが一番好…

ギャルバン

etc

The MILKEES超かわいい!!!!! CD買おう。合宿もってこう。 あのひとにベース弾いてもらって、あの子が歌って…うわああビジョンが広がる広がる しかし男子禁制バンドになってしまうな てか わたしは軽音でいつか絶対にガールズバンドをやりたいと思ってい…

のうみそフル稼働

etc

だめだ アイディアはそれなりに出たけど書き出してみると大したことない文章になってしまう。おもしろくない。 せっかく書くなら先生に、タイトルで「おっ」と言わせて、読み終わった後には自然と顔をニヤニヤにさせてやりたい。 もうすこしだけ頑張るか…む…

ビタミンミネラル

謙虚に生きねば 今日はバイトしてきた。まったりメンバー。大好きな3人組で。たのしかったっす。 しかもお惣菜屋さんから大量にサラダや温野菜をいただく。野菜なんて食べるの3日ぶりくらい、なわたしにゃ超ハッピーな出来事でした。 だって、ただでさえ食欲…

Keraファッションは苦手

etc

今日も中途半端でボロッカスでした でもTo Doつくってちょっと頑張ったよ。今はエッセイのために、足りない語彙力を機械に頼って頑張っています↓ これがなかなかおもしろい。Mini Mod Sixties。こうやってあのかわいいファッションたちは生まれたのか。なる…

To Do

etc

なんだかねぇ やることが多すぎるんですよ。 だから、いらいらしてしまう。悲しい。ああー中途半端嫌い。 暑くてじわじわ汗かくのも嫌い。 今日から朝のお目覚め音楽をフーにしてみた。そしたら起きれなかった… きのう夜更かししたせいももちろんあると思う…

24. スクールオブロック

■スクール・オブ・ロック(School Of Rock) 2003, USA ■Director: Richard Linklater ■Cast: Jack Black, Joan Cusack, Mike White, Sarah Silverman ■これ2003年だったのか。てっきり昔のものだとばかり思っていました。 いらない、って友達からDVDを渡さ…

遊びも勉強のうち

etc

ブログ徘徊が趣味なワタクシ。 今日みたいな用事のない日は、本読んで、ブログ見て、本読んで、ブログ見て、ゲームして、さけるチーズを食べて、だらだらします。 とあるブログに、勉強のヒントがありました。 目についた持ち物に、その名前を書いた付箋を貼…

23. マルタのやさしい刺繍

縫い残した未来が 輝きはじめる ■マルタのやさしい刺繍 (Die Herbstzeitlosen) 2006, Switzerland, USA ■Director: Bettina Oberli ■Cast: Stephanie Glaser, Hanspeter Müller, Heidi Maria Glössner, Lilian Naef ■日頃からたいしたプライドも持たずのん…

やりのこしがあるかと思えば

etc

欲しい欲しい、ずっと欲しかった原付。 山口ツトムが幸田実果子にかってもらったのは、スーパーカブ70だけど。わたしは50までしか乗れないので。 やっぱりリトルのがかわいいかなぁとおもいつつ、目の前にするとやっぱりかっこいいのに憧れちゃう!全然、新…

うそつき卒業

etc

朝はヨエコのうたでおきる。ラジオをつけて、カフェオレ飲んで、歯を磨いて。洗濯物をたたみ、アイロンかけて、オランダ語勉強して、登校。 最近痩せてかわいくなった(とわたしは思う)友達と遭遇してアイスを食べる。歴史の授業にかじりつき、図書館でオラ…

好きなもんは好きだからしょうがない

etc

ああ世界の偉大な誰か。だれかわたしのかわりになって。 もうはちきれそうなんだ、頭ん中。心ん中。 向かう先に見えるのが例え望んだ未来でも。やりたいことを見つけられても。 今のわたしにはエネルギーが足りないんだ。強くなりたい。耐えられる人になりた…

村上龍!

etc

愛と幻想のファシズム。 やっとこさ上巻よみおわりましたん。ふー。これから下巻です。 やっぱり文学はよい。ことばの言い回し、たくさんの語彙、あたまん中つっこみたい。 ちなみに文庫派、古本派。 さらに言うと、買うときはカバーいりません派で、読むと…

ガリ勉な気分

etc

スウェーデン留学について調べようと思ったけど、スウェーデン語能力が低すぎてHP読むのだるくなってしまってやめた… がりがりモクモクと勉強するのも大切だけど、やっぱり多読も大事だよね。いっぱいよまなきゃ! デトロイトロックシティ見たいー そういえ…

きのこ

etc

おなかイタイ。 あついから、髪短くきりたくなった。のばそうと思っていたのだけど。 短いのに飽きたらのばせばいいし、その気になればエクステというすばらしい美容技術もございます。 マッシュルームカットにしよう、そうしよう。色はあかるく、まんまるマ…

人間以外の動物全部きらい

etc

ねむいよー 昨日、眠いなぁと思って12時には寝た。今日ちゃんと起きれたのは13時。13時間もベットにいた。ほとんどの時間はもちろん睡眠。どうしちゃったのかしら。そんなに疲れてたのかしら。 なんか汗をかく季節になってきた。嫌だなぁ。 思えば北海道にい…

布屋に行く

etc

近所に布屋があったことを思い出したので見に行く。 案外布って安い。しかも、かわいい。みずたまって、神がかったかわいさだよね。 すこし前まで、花柄とレースはどんな種類のものでも受け付けなかったのですが。最近はめっきり花柄ラヴ。レースも好きっち…

もうずっと映画見てないなぁ

etc

最近は本読んだり、勉強する方が楽しい。 勉強は自分のペースでやらないとまったく好きになれません。すぐ後ろに締め切りとか提出日とかがいると、すぐへこたれて、すわりこんで、泣く。 社会不適合です。 でも、何よりもいまのわたしの脳内を占領してるのは…

偉大なる母

etc

昨日、もう悩みに悩んで大爆発してお母さんに電話した。 楽しかったー、お母さんも悩んでた。鬱ってた。笑 ヤフオクで1円ミシンでも買いなさい、っていわれました どうなんだろー 1円とかちょっと怖いけど、大丈夫なのかなぁ。かといってお金はない。 いろい…

めんきょ

etc

とった なんのおもしろみもない普通の写真でした。案外ふつうにとれるじゃない?ねぇ。 ほんとはさぁほんとはさぁやりたいことなんてさぁむかしっかたみえてたのにさぁ にげてにげてにげてにげてにげてにげて もうオトナ。 でももう手遅れなんて嫌なのよー!…

予告通り

etc

奈良に行ってきた そのことは、また書きます。今は、眠たい。でも、書きたいことがある。 昨日書いたことはわたしの本心です 自分を確かにするものが欲しいって 今、村上龍のとある本を読んでいるのですが、そこにはこんな感じのことが書いてました 「自分以…

GO

etc

過食症の人は、こころの隙間を埋めるためにごはんを食べているらしい。 わたしにもそんな気持ちがあったのかな。 ごはんをおもいっきり、おもいっきり食べることをやめてから、こころがぽかーんとしている気がする。 そわそわして、なにをしててもそわそわ、…

なんでここに来たか

etc

今日から始まった授業があった。 担当の先生が今まで海外の大学に授業しに出張してた。先週の金曜に日本に帰って来たみたい。 今日はガイダンスだったんだけど、すごくいいこといっぱいきいた。 わたしがなんで、わざわざ遠いこんなとこまで来て、こんな勉強…

4にちめ

夜ご飯抜いてから、夜がつまんないので早く寝るようになる。 夜がつまんないというか、食べれないのでなんか悲しいというかつらいのでさっさと寝る。 しかしおなか空くので、ものすごく早く起きる。 胃腸に負担をかけないと疲れないっていうはなしは本当のよ…

2にちめ

朝:カフェオレ 昼:茄子とトマトのパスタ 夜:ヨーグルト そう!夜ヨーグルト生活を始めたのである!! これはまちがいなく痩せるはず。でもおなかがすくよ 今日は大学の構内をくちモグモグさせてあるいてたら友達に目撃され、「ダイエットするんじゃないの…

1にちめ

この1ヶ月間ダイエット日誌をつけることにする。 というのも、ダイエットのエキスパートである我が妹(日々ダイエットしてるバスケ部員女子高生)に相談したところ、まずは自分の生活を見直せと言われたからである。 妹曰く、レコーディングから始めるべきら…