もうずっと映画見てないなぁ

最近は本読んだり、勉強する方が楽しい。
勉強は自分のペースでやらないとまったく好きになれません。すぐ後ろに締め切りとか提出日とかがいると、すぐへこたれて、すわりこんで、泣く。
社会不適合です。


でも、何よりもいまのわたしの脳内を占領してるのは、服。
ちょっと前に流行った「脳内メーカー」なるものをやったら、半分くらい服のこと考えてるんだろうな〜
いや、服っていうか、裁縫。ミシンでががががっと塗ったり、すてきな布を選んだり、ボタン、糸、考えたり。洋裁、和裁。
前に買ってたファッション雑誌とか、モッズファッションについて書いた本とかひっぱりだして、にたにたしながら見て。これ着たいあれ着たい、ここはこんなであのボタン使って、へへへへってなる。


今は超ポジティブです。
てきとうでも、なんとか生きて行けるんだから。頑張りましょう。って気分。


昨日友達とそんなこと話してて。ふと言われた言葉。
「最近恋とかどうなの!?」

そんなの、そんざいすらわすれてたよ。
だって、人より何より今は裁縫に恋しちゃってるし。
きっといい恋たくさんしてる人って、頭のどこかでいつも恋のこと考えてて求めてるんだろうなぁ。
わたしの頭の中は、服、本、勉強、旅行、おいしいもの、そんなんに完全に占領されてて。すんごいすてきな男の人とすれ違っても、頭の中に入ってくる隙間なんてないんでしょう。
いいんですいいんです。人生、満足です。


梅雨はいつも具合が悪くなっちゃうけど、今年はうまいことやって行けたらいいなぁ。