2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

help,

etc

やりたいことにてを延ばしていたのにひっこめた。 マラソンの途中で疲れたから歩いた。 本も映画もラジオも服も音楽もスウェーデン語もドイツ語も英語もオランダ語も、ぜーんぶたいへんだからほっぽった。 弱虫すぎて、へどが出る。 すぐ楽な方とか辛くない…

 歳とりたくない

etc

のどがいたい。思い当たる節がありすぎる。 たばこか。ワインか。ビールか。久々のバイトか。窓あけて寝たせいか。 倦怠癖は昔からだ。今に始まったことではない。 無理に立ち直らなくてもいいと言われようとも、やることはしなきゃ。 あのね。インド。12日…

埋め立て

etc

今日(昨日というか…)はバイトして、そのあと友達と↑の映画を鑑賞。 友達といるのはやっぱり落ち着くし、大好きな人たちだったから幸せな時間だった。 卒業しないでーって本気で思った。 そのときぽろっと、そいえば友達が死んでねぇ、みたいなこと言ったら…

28. ドッグヴィル

■ドッグヴィル(Dogville) 2003, Denmark ■Director: Lars von Trier ■Cast: Nicole Kidman, Lauren Bacall ■絶対に自分で選んで見ることは無かったであろう、暗い暗いどうしようもない系の映画。友達が選んでくれたので出会えました。 これは久々にかなり…

通夜

etc

12時起床。 料理なんてしないわたしですが、今日は久々にちゃんと食べたいなと思いパスタ屋さんへ。ピザとパスタのセット。 たまにこんなもの食べると元気が出るね! パスタ極めたいなぁ。頑張ってみようかしら。 今日は起きた時からふわふわしてた。昨日の…

ほんとうに、素敵な人ばかりで。

etc

なんだかんだ、つらいこととか嫌なこととかあっても最後にはこう思う。 わたしは本当に、友達とか出会う人に恵まれているなぁと。わたしの選択は、いつだって間違ってはいないのだなぁと。 だからこそ、嫌われたくなかったり、離れたくなかったり、失いたく…

がんばれるよね?わたしへ。

etc

つらくてつらくて、でもその姿をみせられる人はいないし 同情されるのもいや。なぐさめてはほしいけれど。 でもそんなわがままカッコ悪いから。もう泣くだけ泣いたし、笑顔で頑張りましょう。 もし自分に自信が持てて、カッコ悪いからとこ一つくらいみせても…

長野は涼しいかな

etc

おい!!! 京都駅ビルシネマってやつで、ロシュフォールやる!!!フェスティバルエクスプレスもやる!!!!! みたい!!!!! でもどんなスクリーンなんだろう。スクリーンしょぼいなら、いいや。 でもロシュフォールは見たいなぁ…普段みれないし… 映画…

もやもや

etc

今日は久しぶり、そう本当に本当に久しぶりに何も予定の無い日でした。 夏休み入ってからバイトは2日しか休みが無く、その休みもTOEFLやら送別会やらでつぶされてしもうたので。久々に一人、部屋でのんびり。 といってもやることは山積みなのですが。耳コピ…

ほしいほしい病

etc

ネットでふらりとさまよっていたら、心斎橋にて素敵なものを発見。 SONORのスネア、もう生産中止のデザイナーモデル、中古でお値段\78.900。 すげーーーほしいーーー!!!だってソナーだよ!?ソナーのスネア!!!しかもハードケース付き!!!ぎょへー!…

27. 俺たちダンクシューター

今回も感想のみながら失礼。 前に映画館で、俺たちフィギュアスケーターを見たのですが。その半分くらいの面白さだった。 っていうとつまんなかったみたいだけど、実際面白かったんです。ただフィギュアが面白すぎたし、映画館だったし…アレは最高だったんだ…

あはん模様替え

etc

いいでしょー色キチガイの私らしくて。 今日はバイトの送別会でした。2人留学に行ってしまうので。 わたしだって、来年は留学するんだからー見送られるんだからー!! 耳コピしなきゃ…の前に翻訳作業があったんだ………orz 明日は図書館に開館から行って、翻訳…

 あいのかたちいろいろ

etc

TOEFL撃沈しました テスト中死にそうになった。集中できない。 だってすぐとなりでスピーキングしてるのにリスニングとか…ねぇ?あれ考えた人キチガイだろ! …とおもいつつ、かなりアカデミックで興奮しました。 わざわざ受験のために福岡から来てる人とかい…

暇人の暇人による暇人のための100バトン

etc

Q1 とりあえず、HNを。 fudge88ハニー Q2 何歳ですか? 21なりたて Q3 性別は? ♀ Q4 現在地は? 大阪 Q5 出身地は? 北海道は観光都市 Q6 好きなアーティストとかいますか? んー何だろ とくにない Q7 今、どのくらい暇ですか? 運動嫌いなのに腹筋背筋しちゃうく…

 早寝早起き

etc

バイト楽しい。今のパン屋、みんな好きだし愛してる職場。 パンもおいしいしな〜 明日は6時起きだから、もう寝ます のまえに化粧落としておふろはいります。 緊張するけど、まぁちょっとした旅行ついでに英語の試験受ける…て気持ちでいこ… とりあえずがっつ…

痛い目見ないとわからない

etc

明日はTOEFL受験のために2時間かけて見知らぬ大学へ赴くわけですが… もう、受ける前から痛い目みてます。受験したくない… 全然点とれるきしないよ。こわい、こわいよう リスニングが聞き取れない。単語がわからない。喋れない。受験途中で泣き出さなきゃいい…

自信作

etc

人生初タバコ吸って(うまくはないが癖になりそうで怖い) ついでにお香たいて パソコンとにらめっこ4時間 歴史レポートでけたー!!!ねむい 大学はいってから、こんなに自信のあるレポートつくったの初めてだ。少し泣けた。 歴史ゼミいこうかな。歴史むい…

誕生日の話

etc

8月2日はわたしの誕生日でした。 高校卒業して、一年遠回りしてから大学に来た私。周りの大抵の友達よりも1年ほど、人によっては1年半くらいも長く人生を生きています。 そんなわたしも、また一つ年輪増やしました。いやいや。21歳。 18歳になったらAV借りて…