2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

26. モンスーン・ウェディング

情報は、また書きます。とりあえずわすれないうちに感想だけ。 ■インド映画と言えば、テンションで乗り切って、「とりあえず」のハッピーエンドで締める、勢い命の映画。そんなわたしのイメージを、いい意味で裏切ってくれました。 テストが一段落ついたから…

おばかさん

etc

屈辱。根性こめたオランダ語で痛恨のミス。ばかなミス。くやしい。あれさえあってたら満点も夢ではなかったかもなのに…あー……… このくやしさをばねに勉強に励もう!語学楽しい。 明日は、TOEFLなので8日はこれませんとバイトで頭下げなきゃいけない。 大好き…

ちょっとだけ、ショック

etc

明日は、1時までに単語貼150words分を仕上げなければいけないという難題があります。が、しんどいテストは無し!今夜はよく寝るぞー アトピーがよくなってきた。幸せです。 原因は、不明です。なんといってもカンポウが良くなって幸せ。こいつは本当に医学界…

世界イチ難しい言語って

etc

今日は大活躍な日。 専門はプレゼン。野菜が嫌いな話をしたら大ウケ(?)してよかったー!もっとちゃんと準備して、完璧なプレゼンしたかったな。次こそは。 5限は大好きドイツ語。大好き、っていうのは、昨日今日とガリガリ勉強してみたらちょっとだけわか…

25. カサブランカ

Here's looking at you, kid. ■カサブランカ(Casablanca) 1942, USA ■Director: Michael Curtiz ■Cast: Humphray Bogart, Ingrid Bergman ■英語の文学の授業を取っているのですが、このセメスターはこの映画、カサブランカのスクリプトをずっとやっていま…

夏の終わりは是非インドへ

etc

ふっきれ。 愚痴ったって仕方が無いわ 一つ一つタスクをこなして行くしか無い だってわたしは 受験だって人より1年多く、時間がかかった女です。 日常にありふれたあんなことそんなこと、全部おおめに時間配分していかなくちゃ、ダメなのです。 そしてマイペ…

もうつかれたよ

etc

あーーーーー やだやだやだやだやだ なんなのこの気持ち。なんか、なんか、とてつもなく悲しい。嫌な予感しかしないの。 自分のことが不安で不安で仕方ないの。病気だって、勉強だって、将来だって。涙が出そう。 でも、涙を流したら目の周りの皮膚が死んで…

素敵な生活。

etc

三連休はバイト三昧。今月はなかなか稼いでます。 明日、8月前半のシフト出さなくちゃ。正直予定が全くないので、毎日通しで入れる勢い。体力的にそれはないのですが…でも、稼ぎたい!頑張るぞ。希望書きまくってこよ。 最近はあんまりいってないせいか、バ…

もらった餃子がうまい

etc

あつい。アトピー悪化。 抗ヒスタミン剤のんでステロイド塗って…しかしよくならん。辛抱辛抱。 やっぱ食生活かなぁ。明日飲み会だけど、控えよう。薄着嫌だー… 今日からテスト。 勉強すると、すっごく生活って充実するのね。頑張ろ。 部屋は暑いから、学校の…

つかれたね

etc

なんかつかれたよ ご飯食べるのめんどくさい やせれたらいいなぁ おふろはいりたくない ねるのもめんどくさい 汗なんかかかずに、一日中好きな人たちと好きなことしてたいよ サイモン&ガーファンクルのライブ、いきたかったな

きのうよ、夢でいいからもういちど

etc

ライブ終わってしまったー… 練習を重ねるごとに深くなって行く、この感覚。ライブが終わった後の寂しさ。そして、たっくさんの反省。もっともっとうまくなりたいっていう向上心。 大切にしていかなくては。 Television、とっても楽しいバンドで毎回の練習が…

はらへった

etc

明日ライブだ。 全然できてないけどレギュラーグリップ頑張るぞー ラモーンズTシャツ(バンドTシャツじゃなくて、ただの赤ボーダーT)着てくぞ! ムーミンの訳おわるまでねれにゃい。おなかすいた… オランダ語の辞書かわなあかん。お金渋ってる場合じゃない…

あの頃の夢

etc

そういえば、浪人してたときはこんな夢みてたなぁ。 大学生になったら、貧乏生活しようって。それで勉強しまくって、成績優秀になってやるって。休みの度に、いや時には授業やすんででも、色んな世界中の素敵な所を見に行こうって。 夢おっかけようかなぁ。 …

我慢する

etc

ちっぽけな夢も、でっかいでっかいとてつもない夢も、どっちも私にはあります。どっちかを選択するのはものすごくつらくて、どっちも手放したくない。チャンスがあるのなら、いますぐに手にしたい。でも、選ばなきゃいけない。 今まではなんだかんだと理由を…

ときどきどきどき

etc

おとぎ話を聞きました。 そのメロディーにわたしは聞き惚れ、外は雨なら心は雨上がりを先取りです。 頭のうしろの湿気は気になるけれど、上達してきたブローににやり、としながら今日もドキドキ。 たくさんの人に褒めていただくこのヘアー、しかしながら一番…

飛び級

etc

なにごともやってみなくては。 このステップを踏んで、次へ駒を進める、という方式もとてもよい。しかし時には、ステップ飛び越えて、息切れしながらダッシュかけるのもいい。 入りたいなとおもっていたゼミへの意欲を、クラスで初めて先生にぶつけてやりま…