2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでたい話

etc

友達が、専門学校から大学への編入試験に合格したんだって。おめでとう! その子は、受験の時もほんとは大学目指してたんだけど。落ちちゃって。それで専門行きながら、ずっとずっと悩んでくるしんで、まわりとの温度差にも耐えて、頑張ってきてた。 だから…

ただいま。

etc

ただいま 今日の大阪は久しぶりに雨。 インドで雨にあたった時は、周りの人たちの誰もがそんなこときにしていなくて。わたしだけに降ってる、わたしだけに見える雨なのかなって思うくらいの不思議だった。 帰ってきてからずっと昼夜逆転。そのせいか体の調子…

こわいー

etc

NHKのビートルズ特集みながらパッキングしてたらこんな時間 ということで明日からインドです 日本と連絡つかないのが怖い 笑顔笑顔ジャパニーズ笑顔を見せてくるよ

経験値UP

etc

今日は小学校からの友達と、小学校からの友達へお線香をあげにいってきた。 まずおしゃれなカフェでランチして。お花を買って。向かうは2度目なあのこの実家。 写真の中で笑うあなたを見る。お線香をあげる。 お母さんが泣いている。あなたのおもいで話には…

30. ダージリン急行 (+ホテル・シュバリエ)

■ダージリン急行、ホテル・シュヴァリエ (The Darjeeling Limited, Hotel Chevalier) 2007, USA ■Director: Wes Anderson ■Cast: Owen Wilson, Adrien Brody, Jason Schwartzman ■半年位も前になるのか.. 前に京都みなみ会館でのオールナイト上映で見たの…

29. ロミオ+ジュリエット

■ロミオ+ジュリエット (Romeo + Juliet) 1996, USA ■Director: Baz Luhrmann ■Cast: Reonard DiCaprio, Claire Danes, John Leguimazo ■シェークスピアの名作中の名作であり恋愛戯曲の最高峰の一つ、「ロミオとジュリエット」。 あの名作を現代風にアレン…

ロミジュリ

etc

トイデジほしい 大阪帰ったら買いに行こうすぐに。 ロミオ+ジュリエットをみた まぁまぁ。 明日はいよいよ対面だ− どきどきだよ?

ロミジュリ

etc

トイデジほしい 大阪帰ったら買いに行こうすぐに。 ロミオ+ジュリエットをみた まぁまぁ。 明日はいよいよ対面だ− どきどきだよ?

あそうだ

etc

そうだそうだもうひとつかきたいことがあったのだ でも携帯からだから要約。 わたしの好きな人はみんな一生懸命 とくに好きな人は燃え尽きれる人 いいないいな。わたしも燃え尽きたいんだほんとは でもこわいんだ、自分の本気を限界を知るのが。 でも知って…

 神

etc

今日はNHKでビートルズの特番を見た。 リマスター版が9/9、偶然にもビートルズ大好きな友達の誕生日に発売するので、特番をやってたみたい。 ビートルズからあふれるあのドキドキ感はなんなんだろ。なんかよくわかんないけど、大好きだ。 ポップで楽しくてで…

 ふくが好き

etc

今日はお母さんと布屋に行った。ぬの!ヌノ!NUNO!!!!! やっぱり布が好きで服が好き。おしゃれ大好き。好きな服が着れたら、それだけで幸せいっぱいになってしまう。 トラッドやりたいなぁブリティッシュトラッド。でもいまのイロキチ路線もたまらなく好き。…

たばこくさい

etc

ごめんね先生。今日は1ヶ月ぶりにスウェーデン語に触れたんです。 そしたらすごく面白くって。やっぱり語学って良いなと思った。 絶対に、夏休み明けのセメスターは本気でぶつかってやる。どの授業も予習万全で臨んでやる。そのためにこの夏休み、残ってる夏…

帰ってきました

etc

寝坊して飛行機乗り逃がすというハプニングがありながらも無事帰宅 無事帰省 おちつく家 楽しい家 やっぱりわたしの家はここ だけどのんびりしてはいられなくて。 ドキドキして泣きたくなるよ。 こっそり一服して現実と向き合い、おやすみなさい。

わたしはにやにやパンクス

etc

昨日はバイトいって(制服忘れそうになって遅刻した…)、友達とサシ飲み! トムヤムクン風スープとチーズをつまみにワインと杏露酒。うまいうまい。 アルコールが美味しくいただけるようになれて本当に良かったー そして今日も一人飲む。 今日はおかいものへ…