2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

また、よろしく

etc

この号、ほんとに大好き。デザインが逸品すぎてもう… 昨日は、福井からはるばる先輩が来ていたのでごはんたべにいきました。 別にこれといって話したわけでもないし、なんでもないんだけど。でも会えて嬉しかったなぁ。 きって心の奥には言いたいことがたく…

真似とか、嘘とか

etc

誰かさんも書いていたが、最近ついてない。 いや…運のせいにしちゃダメだな、自分がものすごくだらしない。 本当は今日原付の免許とりに行こうと思ってたのに、住民票取ってくるの忘れてて取りに行けなかった。 なんで平日しかやってないんだろう… 授業休ま…

かねない

etc

おかねない… ラーメン食べたい、けどダイエットしてるから我慢する。 こってりラーメン食べたいなぁ〜 あじたま付けて。

マルタのやさしい刺繍、みたわよー

etc

こころぽっかぽか。 今の気持ち一番は、ドイツでワーホリ。もうそれしかみえない! しかし現実。ドイツ語の授業では落ちこぼれ。頑張らなくっちゃ。 へらへらってしてんのに、厳しくて有名な科なのに、なのになのにオールSっていう知り合いがおる。 負けたく…

写真

etc

来月はけっこうバイトはいれそう。やった! なんだかんだで、お金は大切。そして、わたしは働くことが結構好き。人が好き。接客が好き。笑顔が好き。お客様がありがとうって笑顔で言ってくれたら、もう涙が出るほど感謝。汗かいて、疲れて、クレーム対応して…

おとぎ話に会って来たよ

etc

また一人ライブ… なれるけどやっぱり切ないんだよなぁ。特に始まる前と終わった後が… 今回なんか十三だったから、終わった後非常に非常にひじょーーーに切なく、おそろしく、迷子になりそうになりながら帰りました。あの距離で迷子ってのもアレだけど… 28と…

困ったよ。

etc

やりたいこといっぱいありすぎて困ったな〜 何が困ったかというと、時間もたしかにないけども、なんといってもお金がない。あああああ でももう原付とるのは決めたので、来週か再来週かに免許とってきます。絶対カブにのってやる。スーパーカブ50がいいな。 …

23. フェアリーテール・シアター 〜ティムバートンのアラジンと魔法のランプ&ジーナローランズのラップンゼル〜

■フェアリーテール・シアター 〜ティムバートンのアラジンと魔法のランプ〜 (Faerie Tale Theatre: Aladdin & His Wonderful Lamp) USA, 2004 ■Director: Tim Burton ■Cast: Robert Carradine, Shelley Duvall, James Earl Jones ■フェアリーテール・シア…

22.フェスティバル・エクスプレス

■フェスティバル・エクスプレス(FESTIVAL EXPRESS) 2003, UK/Netherlands ■Director: Bob Smeaton ■Starring: Janis Joplin, Grateful Dead, The Band, Buddy Guy ■1970年、ロック史上に残るイベントが行われた。多くの偉大なロックミュージシャンたちが、…

さみしー!

etc

さみしい… 浪人時代はよくもまぁ、ろくに友達もいないのに毎日黙々と勉強だけしてられたもんだねぇ。 インフルエンザのバカやろう!さみしーさみしーさみしーーー

今日から、よろしく。

etc

いつからお化粧なんて始めたんだろう、わたし。 多分中3とかそんなんだけど、初めてビューラー買った。まつげは長い方だったから、ビューラーかけるだけで劇的に顔が派手になってショックだった。マスカラつけたら余計にヤバかった。だからアイラインなんて…

21. ホテル・ルワンダ

■ホテル・ルワンダ(Hotel Rwanda) 2004, UK/Italy/South Africa ■Director: Terry George ■Cast: Don Cheadle, Sophie Okonedo, Nick Nolte ■こういう映画を見る。戦争の現場をテレビのドキュメントで見る。本を読む。新聞で知る。 その瞬間確かにわたしは…

当然わかっていたことながら。

etc

今日は友達ののろけを聞きました。のろけを聞くの、好きなんです。本当に。自分まできゅんきゅんできるから、かなぁ。 心を許せる友達と話せるってことは、すごくいいことなのだねぇ。 いっぱい笑ったな。うふふ。楽しや楽しや。 もう5月も折り返し。 1年で1…

ラジオとわたし

etc

ラジオ。 小学校5年生の頃から、何をきっかけにしたのかは覚えてないんだけど、ラジオを聞き始めた。 最初は日曜の夕方にニッポン放送でやってた鈴木あみの番組を聴いてて、そこから番組欄を食い入るように毎日見始めて。 ラジオっ子といえばオールナイトニ…

おなかがすく

etc

どうしてもどうしてもジャンクフードが食べたくって、ポテトチップスが食べたくって、夜ご飯の代わりに食べた。 やっぱりわたしにはジャンクフードがないとダメだなぁ、なんておもいつつ満足してベットに横になった。 そしたら2時間寝てしまいました…がーん …

ショック

etc

大切な友達に彼女が出来たこと。 幸せなこと。祝福すべきこと。いえ、めいいっぱい祝福してあげたいこと。なのにショックなんです。なんでしょうねこのきもちは。 なんかおいてけぼり食らった気分。くすん。 だけど、ここで焦ったらばかですね。焦って男作る…

スキニーよりストレート派

etc

今日は久々に憧れている人に会った。 あの人に憧れていることは誰にも言ったことはないし、言うこともないだろう。 とおもっていたけれど、今度誰かに言ってみようかな。今年はやらかす年なので。 からを脱出!脱皮!!! ダイエットしよう。 デニムかっこ良…

ウイスキーボンボンですらよっぱらい

etc

今日は学校で「ホテル・ルワンダ」を見て来た。 個室だったからいいんだけど、号泣した。真っ赤なパンダ目のわたしをみて、受付の人はどう思ったことでしょう。うーん… でもね、実はね、ほっとしたよ。こういうものをみて、まだわたしは号泣できるんだなぁと…

肌が荒れるのは胃腸が弱っている証拠。

etc

なんて人に影響されやすい性格なのでしょう。 根っからそういう性格なので、いやむしろ性質なので、仕方がないと言ったらそうなんだけれども。 わたしのダメなところ。 やらなきゃいかんことが山積み。なのになのに、学校から帰ってもなにもせずに、今日も好…

ライブよかった

etc

昨日は清水音泉さんの野外ライブに行って来た とりあえず、おとぎ話がよすぎてまいりました。泣けてくる。いや、でも笑顔になっちゃうんだなぁ。なんだろうあの染みるサウンドは… 有馬くんに握手してもらっちゃった。こういうことして喜んでる、ミーハーな自…

母は偉大なり

etc

だいぶ良くなって来たとは言ってもそれでもつらくて、お母さんに電話した。今のわたしにとって、困ったときに一番頼れるのは母なのです。 母曰く、風邪であると。胃腸薬飲んで、食べ物に気をつけなさいと。今の時期海外に渡航するなんて信じられませんと。笑…

病気

etc

いろいろもやもやさせていたら、ついに身体の方に影響が出た。 昨日ライブやって、友達とごはんたべにいって、打ち上げ行かないで帰ったんだけど。帰って来て着替えてさぁお風呂はいろうかなっておもったら急にふらふらして、焦点が合わなくなって、手が震え…

20. スラムドッグ$ミリオネア

■スラムドッグ$ミリオネア(SLAMDOG MILLIONAIRE) 2008, USA UK ■Director: Danny Boyle ■Cast Dev Patel, Madhur Mittal, Frelda Pinto ■今話題の映画を、見てきました。久々の映画館。 スラム出身の若者がクイズでミリオネアになってしまう。彼がミリオ…

19. ハイ・フィデリティ

■ハイ・フィディティ(High Fidelity) 2000, USA ■Director: Stephen Frears ■Cast: John Cusack, Iben Hjejle, Jack Black ■失恋した男が、自分の何が悪くて失恋してしまうのかを探っていくストーリー。その探り方が画期的で、今まで自分が失恋して来た女…