今日から、よろしく。


いつからお化粧なんて始めたんだろう、わたし。
多分中3とかそんなんだけど、初めてビューラー買った。まつげは長い方だったから、ビューラーかけるだけで劇的に顔が派手になってショックだった。マスカラつけたら余計にヤバかった。だからアイラインなんて絶対に引くもんかい!とおもっていた高校時代。しかし今ではラインなしには…
そんなビューラーさんが壊れてしまった。KOJIのビューラー、毎月のようにゴムを変えて、たまに磨いて、わたしのお化粧推移を全部知ってるビューラーさん。ねじが外れて、がたがた。
新しくしました。これからよろしくね、資生堂のビューラーさん。よくカールできるときいたのでポイントタイプにしてみたのだけど、たしかにすごい便利!てか新しいビューラーはものすごいカールになる、力入れなくてもがんがんカールささる。びっくり。


今日は夕方からのバイトしか予定がないので、心斎橋辺りに出向いてみようかと思っていたのですが。そうじをしていたら気持ちがよくなって来て、がんがんお掃除進めてみました。気持ちがいいね。
天気は曇り。ほんとは、晴れなんかよりもちょっとどんよりしたような曇りの方が好きだったりするわたし。洗濯物さえ乾けば、雨はもっともっと好き。


昨日はちょっと悲しいことがあった。
5限しか授業がないから、映画を見ようかと思って、手にしたのはずっとずっと見てみたかった「オテサーネク」。ヤン・シュヴァンクマイエル
ワクワクしながらDVDを入れて、再生ボタンを押して。ちょっと退屈な前半、やっぱりまずそうな食事、淡々と進むストーリー。
ちょうど1時間終わって折り返し、と思っていたら、突然気持ちが悪くなってしまった。ほんとに、吐きそうなくらい気持ちが悪くて、停止してしまった。
なんか、なんとなく、気持ち悪い映画だししかたないんだけど。いままでどんなにグロい映画でも目を細めたりはしたって気持ち悪くなったことなんてなかったのに。あー映画でギブアップなんて…悲しい。


なにより、ヤンさんの映画の途中で気持ち悪くなるなんて…
絶対好きだと思ってたのに!いや、嫌いじゃない、むしろ好きなんだけど…んー…。ゆっくり時間をかけてみていくしかないのか。


もしかしたら、この2日くらい全然モノを食べてなかったからかも。ジュースか、カロリーメイト的なアレしか食べてないと思う。
なんか食欲ないし、痩せたいんだもんー。
でも、そろそろ栄養とろうかなぁ。かといって自炊する気力もなし、お惣菜でも買ってこよ。


そんなこんなで今日は、ラジオをお供に勉強に励みます。