2009-01-01から1年間の記事一覧

etc

久しぶりになってしまった… というのも、日記を付け始めたのです。 12月入ってから、手帳をほぼ日に変えてコツコツ書いてたんだけど。わたしにはどうしてもあの1日1ページの形式があわなくて…だって何かいたらいいのかさっぱりわからないんだもん! だから、…

久々にたばこがうまい!

etc

今日はバイトの仲良しさん達と忘年会! 楽しかった〜 すごく楽しかった けど、、、なんていうか、やっぱり仲のいい友達といる時よりも緊張したな 明日からバイト地獄だ稼ぐぞう 文章力あるって褒められた 自分で言うのもなんだけど、わたし訓練したらかなり…

真面目は損なのか得なのか

etc

感動屋さんなのかな なぜなぜ 泣けてくる。 どきどきぐるし、泣けるし、毎日穏やかに見えるでしょうけど波瀾万丈です。 なんでそういうこと簡単に言うんだろう?何考えてるんだろ?あのとき言ったことは嘘だったの?それとも本当で、でも理性で押さえている…

目標を立てよう

etc

昨日…いや、おとといか、は、語科の友達の家で二人鍋してきた。そしてブカレストのDVD見たw 1年の頃からずーっと仲良くしたくって、今までもそれなりに仲良かったけど。2人で遊べる仲になれるってのは嬉しいな。仲のいい友達多いわけじゃないから、本当に…

夢見よう夢

etc

昨日は日帰りで和歌山に旅行行って来た。サークルの同回と。 わたしは運転できないかららくちんだったけど、寝ないで朝5時から21時まで運転してくれた彼らには感謝!楽しかったー! うまいもんたくさん食べて、温泉はいって、喋って、喋って、ふざけてきたよ…

やれやれだ

etc

思うように勉強が進まない こんなときは、あの栄光のガリ勉時代にタイムスリップして その勉強方法をまねしよう。 ひとつひとつ片付けていくしかないのです、わたしの場合。焦っても、出来ないのです。 地道にコツコツいきましょう、まずはこのテキストを1…

美容健康勉強

etc

お気に入りの文字。かわいいウムラウト。ü,ö,ä...てんてんがとってもかわいい!書くだけでうきうきするから、ウムラウトの文字をたくさん使えるように作文をすることがおおいです。 わたしは大学入るまで日本語と英語しか知らなかった。だからこういう、見慣…

イケメンは世界を救う

etc

※ここ最近オネツな彼のことではありません やっぱたまりません。 きょうは安かったからTUTAYAでファンカデリックとかハイブズとかあとABBAとごめんマイケルもかりたわ…でもそのハナシじゃなくて! クリスマスに見たい映画、ってコーナーがあって。そこに彼が…

悲しくないよ嬉しいの

etc

今日は嗚咽で息ができなかった。 最後の、This is itを劇場で見てきました。 月曜にテレビで見て好きになって、火曜日に劇場で見てさらに好きになって、木曜には昔の彼を見てもっともっと好きになって。この一週間は長かったなぁ。 さすがに争奪戦をのりきっ…

どうしてもみたくてみたくてみたくて、西宮まで行ってきた ムーンウォーカー見た ミーハーの本気がこれです。 かっこよすぎて息が出来なかった スムーズクリミナル、素敵です。 帰りに、友達とメールしたのだけれど。感想言いたくても「すごい」としかいえな…

King of Pop

etc

This is it見てきた もうドキドキして、気分が高揚してたまらない。もちろん感動してほろりときた。一曲終わるたびに拍手しそうになった。最後はみんなで拍手した。 映画なんてもんじゃないこれは。これがリハーサル?じゃあ本番を生で見たら、一体どんな気…

pop

etc

昨日は朝からバイトにいって、16時であがってライブに行って来た! 知り合いが出てたから行ったんだけど、うーん、素晴らしかった。 先輩のバンドもよかった。その先輩のバンドも良かった。 先輩の先輩のバンドは初めて見たんだけど、わたしには新しいタイプ…

友達だいすき

etc

今日は学科の友達と飲み会飲み会のみかいしてきたー!久々にお店で飲んだ! ビールは外せない、ミルク系は苦手、果実酒おいしかったなー 宅飲みもだいすきだけど、お店も楽しいね。 お酒あんまり飲めないけど、飲み会好きだ。友達と喋るのって楽しいね。人と…

オタクな話

etc

ただいま学校のコンピューター室でお勉強中。ネットに良質の辞書があるなんて、幸せなことですわ。 昨日から頭ん中の8割があのことでいっぱい。もうすぐ新年だもの。やはり気持ち新たに始めなければいけないもの。 そう、手帳。 みなさん手帳はお使いですか…

勉学

etc

ひさしぶりにこんな時間まで起きているよ 明日試験があるので勉強しているのさ 英語ですらつまづいていた前置詞の試験だからがんばっているのさ 前置詞と接続詞の試験なのさ 学祭終わってから頑張って勉強してるよ。なんだかんだで勉強好きだからガリ勉する…

胸はって上向いて笑顔で

etc

RAZORLIGHT聴いてるんだけど、情けね〜 春にコピバンやってたけど、もっともっともっと頑張れば良かったな。あのバンドがぐだぐだになったのは、完全にわたしのせいだ... ものっすごい最強のメンバーそろってたのに。わたしは一体何をしていたのだろう... な…

31.スパニッシュ・アパートメント

「ひとるのアパートに七つの国の青春」 ■スパニッシュ・アパートメント(L'auberge Espagnole) 2004, France, Spain ■Director: Cédric Klapisch ■Cast: Romain Duris, Barnaby Matsuchurat, Judith Godrèche ■わたし、小さい頃から留学したい留学したいっ…

時間とうまく付き合うこと

etc

ちょっとずつ、ほんとうにちょっとずつだけど、生活を立て直すことが出来ている気がする。 わたしは本当にだらしないから、家事なんて一切したくないし、思うままに生きてたら一日中ネットにかじりついておかし食べてぼんやりしてしまう。 だめ、だめ、これ…

いってきま

etc

超久しぶりに過食−! ストレスストレスストレスストレスストレス 自分の体、きらいだー!心も、きらいー! つよくなりたい 依存なんてかっこわるい 頼りたいなあ きれいになれたら頭良くなったら素直に生きれたら・・・もっと自分を愛せるのかな くるしい

充実引きこもり生活

etc

どうも。 昨日は興奮であんまり眠れなかったけど、今朝はちゃんと早起きしてバイト行けました。 でも原付のエンジンがついてくれなくて(キックスタートなもので...)バスで行きました。 なかなか原付がなついてくれなくて切ないっす... バイトから帰ってき…

京都西院ウーララ

etc

ほんとに久しぶりすぎてログインからしちゃいました。 学祭までは忙しすぎて毎日泣きそうだった。やっぱ自分のキャパシティはちゃんと見極めないといけないなとおもった。 とはいえやりたいこと全部できてたのしかった。 今日は京都西院まで出向いてポップな…

おつかれさま

etc

つかれた 久しぶりにゆっくりな朝だ。 最近は四六時中やらなきゃいけないものがあってちょっぴり辛い。忙しいのは性に合わない。楽しいけどね。 ああ、 くるくるヘアーにしてこようかな。 自分にいま足りないもの、多分、自信。

どうすることもできなくて

etc

ちょっとひさびさにパンクした あたまんなかふわふわ どうしようもなくてただなみだがつたうよ ため息じゃないよただの吐息 早くふゆになれ、白い息が見たい 寒さを感じて、ぱりっとした空気に身をゆだねて、また泣く なみだだけはあったかいのね

時間がないから充実な日々

etc

学祭までに素敵なカツラが欲しいのだけど、買い物にいく時間がないや... またネットで買うしかないのか。買い物に行きたいなぁー本当は昨日バイト終わってからいきたかったんだけどな... 今日はちょっとだけ買い物した。靴下屋でくつした。3足。 寒くなった…

どきどきするね。

etc

またDVD延滞しちゃった... お金ないっていうのに!まったくもーだらしないだらしない。 今日はほんとは4時でバイトあがりだったけど、ラスト入ってる子が風邪でお休みだって言うのでかわりに通しで入った。 つかれた。むりはするもんじゃないな。 でもお金い…

なんだか なにをしたらいいのかわかんないよー 嫉妬深くていやな女(わたしがね) がんばれ

口角あげて

etc

もやもや。心の中に漠然とあるもやもや。しこり。 そういうのをときほぐしてくれたりすっきりさせてくれるものって、一体なんだと思う? イライラが募って募って、どうしようもなくて。でもある瞬間ふと考えたら全然平気になってたりして。人間の気持ちって…

etc

ううーん。すばらしい。 思わず、はぁ…ってため息が出てしまう。 ハウルは良いなーいいないいなーたまんないね。 イギリスの児童小説って、魔法ものが多いから大好き。 魔法って、ほんとうに素敵。小さい頃からずっと憧れてて、小学生でハリーポッター読んだ…

くじけそう!

etc

ああもう。嫌。嫌いなあの子とうまく出来る自信がないよ。 学校祭で出し物のようなアレをやるんだが。今日練習中に早速あの子を泣かしてしまった。 あの子とはコレの本番までは絶対うまくやろうって、嫌でも我慢しようって、こころで決めていたのに。もうプ…

たんじょうびっていいな

etc

せんぱいの誕生日に滑り込みメールした。 すごく素敵な返事が来た。社会人になってもかわらずいてくれる人。すてき。 mixiの日記に職場で祝ってもらってるすてきな写真を載せてた。 働くって良いかも。いい職場に巡り会いたいな。良い職場を探し出せますよう…