胸はって上向いて笑顔で


RAZORLIGHT聴いてるんだけど、情けね〜
春にコピバンやってたけど、もっともっともっと頑張れば良かったな。あのバンドがぐだぐだになったのは、完全にわたしのせいだ...
ものっすごい最強のメンバーそろってたのに。わたしは一体何をしていたのだろう...
なんかほんと、調子乗ってないで努力しよう。またやりたいなーあのメンバーで...
いい曲ばっかりだねぇ。は〜 泣けてきた。


わたし、百貨店でバイトしているのですが。1階で働く女の人たちって本当にキレイ。
デパートの一階、そう化粧品売り場。
前まではただのケバいプライド高そうな女共っておもってたけど、すんごい努力してんだろうなぁあの人達は、って最近思う。
社員食堂でもピンッと背筋のばして、お弁当作ってきてる人おおいし、朝からお化粧もきっちりしてるし、なによりあのスマイル。
気抜けないもんね美容部員は。
大学入って2番目くらいに一目惚れした人が「女は笑顔と姿勢」って言ってたんだけど、彼女らはどっちも兼ね備えてる。しかも完璧。
いいなー
わたしもあんな華やかな世界に生きたい。っつっても美容部員は嫌だけどw
とりあえず姿勢よくして頑張ろう


大好きな先生が今年度いっぱいで大学やめる。
大好きだけど、あんまり成績よくなくて喋れない。力不足で喋れない。
もっと色んなこと話したいのにな。先生のハナシもいっぱい聴きたいし、わたしのハナシもいっぱいしたいのにな。
まだ時間はある。勉強しよう。絶対仲良くなる。
この子達に教えられてよかったって、思われたい。


最近インドで養ってきた度胸がなくなってきてた
胸はって歩こう!



  1. 追記+

今日は課題も終わっているし、久々にのんびりまったり心もドキドキしているのでもう少し書きたいと思います。
最近の日記は日記でもなんでもないネガティブ独り言が多い気がするので、もうちょいポジティブな、というかわたしの好きなくだらないことをぶつぶつぽちぽち綴る日記を書きます。


煙草すってるじゃんか、わたし。
8月は末あたりからすってて、もう3ヶ月を向かえようとしているのだが。最近学校とか飲み会とかで吸うので、友達から「だめだよー!」とか言われることが多い。
気持ちはわかる。むしろ、わたしの健康を気遣ってくれているのかと思うと嬉しいしありがたい。
まぁわたしに直接言ってくる人はいないけど、世の中には(特に女子)嫌煙が多いこと多いこと。「たばこを全面禁止にしろ」「違法にして欲しい」「売るな」「吸うな」あれこれそれこれ...よくいうもんだ。
今わたしがいうと所詮喫煙者の戯言になってしまうけれど、わたし、自分が吸う前からそんなに喫煙者のことは嫌いじゃなかった。歩き煙草とか、マナーを守れない奴は嫌だったけど、そんなの喫煙者じゃなくてもよくいるでしょ。
煙草吸うなって言う人には、じゃあ酒飲むなって言いたい。喫煙者が逮捕ものなら、酔っぱらってげえげえ吐いてる人も逮捕ものでしょう。
文句言われても絶対言い返せるよ、わたし。だってマナーは守るもの。


タバコ吸ってからちょっとやせた。
口寂しくておかし食べる代わりに吸う。吸うと満足して、また作業に取りかかれる。
せめてそのぶん食生活は健康に、って思って野菜食べるようになった。化粧落として、おふろはいってから寝るようになった。ブローもする。スキンケアもする。生活全体見たら+がおおい。


なにより、憧れてた喫煙所のひみつに参加できるのがとっても楽しい!
どうでもいいこととかなんだけど、ふらっと立ち寄って5分ないし10分くらいのちょっとの会話。この曜日、この時間はあの人がいる、なんて考えたり。
最近寒くなってきて、「ちょっと吸ってから授業いこ」なんて思って外でたらぶるって震えて、でも火をつけてふわ〜って吸って。ちょっとニヤリと出来る会話を楽しんでそれから授業。
うちの大学の喫煙者はオトナな人ばっかりだから、背伸びした気分になって、ふふふ、って思う。楽しい。
水曜3限のあとと金曜4限のあとは楽しいメンバーだから絶対いく。笑


といっても1日3本くらいしか吸わないんだけどさ。
たばこすってから生活が豊かになりました〜ってはなしでした。
わたしはお酒よりも煙草がいいや。顔赤くならないしね。お酒はほぼ、のみません。