勉学

ひさしぶりにこんな時間まで起きているよ
明日試験があるので勉強しているのさ 英語ですらつまづいていた前置詞の試験だからがんばっているのさ 前置詞と接続詞の試験なのさ
学祭終わってから頑張って勉強してるよ。なんだかんだで勉強好きだからガリ勉するのは楽し〜♪
前置詞マジでマスターしたかもしれん。本一冊かけそう。
いつも「範囲終わってないようびえええん」って状態で試験に臨んでるからただ憂鬱だけど、今回は余裕あるな。ちょっと試験が楽しみなくらいだ。
時制と前置詞は面白いな〜 やはりゼミでは文法の研究をしまくろう。言語史もやりたいけどな〜 うーん


ドイツ語も辞書買ったから(今更)やる気でた。
ドイツ語初めて聴いたとき、「うわ気持ち悪い」って思った。音が気持ち悪い。そこがすきなんだけど。
ドイツ語とかやってると、いかに英語が適当か思い知らされるね。ドイツ語文法もおもしろいな〜参考書欲しいな。読みたい。まだ初級だから、上級くらいになったらやばいの出てくるのかな!うわー楽しみだ。


今ケルアックの「路上」読んでます。
前にも2回くらい読んだことあるけど、最初の数十ページで飽きちゃうんだよね。今回はちんたら精神で読んでたら、最近面白くなってきた。なれてきたのかなぁこの文体に。
ちんたら って単語好きだ。


今日授業でなりたい職業について話しててさ なんかよくわかんないけどコラムニストって言った。
実際コラムニストはちっちゃい頃から憧れ。他人の興味を引ける文章が書けるって素敵よね。ゼンッゼンくそつまらん話題でも、書く人が書けば面白い。言葉って不思議だ。
ちんたら人生についてコラム書いて、印税で生活したい。


さむいからふとんかぶって勉強しよう。
4時くらいまでがんばるぞ
今週末は友達と焼き肉食べ放題飲み放題いくからそれをはげみに何でも頑張れる