オタクな話

ただいま学校のコンピューター室でお勉強中。ネットに良質の辞書があるなんて、幸せなことですわ。



昨日から頭ん中の8割があのことでいっぱい。もうすぐ新年だもの。やはり気持ち新たに始めなければいけないもの。
そう、手帳。
みなさん手帳はお使いですか?大学はいって書くこといっぱいになった。バイト、休講、補講、試験、レポート提出日、イベント、ライブ...
今までは日記的役割だった手帳が、本来の目的のために使われるようになった。
毎日持ち歩いて、毎日何回も眺めるもの。1年ずっと使い続けるものだから、慎重に選びたいですよね。


今愛用してるのは、雑貨屋さんなんかで売ってるアルテミスってメーカーのマンスリーとウィークリー。クリアフォルダーに入れて使っています。
これのすばらしいところは日付が書き込み式になっているところ。いつからでもはじめられるし、自分の思い通りにカスタマイズできちゃう。おっきめの薄いサイズもなかなかしっくりくるし...大好き。クリアフォルダーにはチャックつきのはさむスペースもついてて、チケットとかちらしとかいろいろなくさずに持ってられてとっても便利。
日付書き込み式なので半永久的に使い続けられることはそうなんだけど...でも2ちゃんの文房具板見てたら、いてもたってもいられなくなった!絶対買う!!!


今目をつけてるのは、かの有名なほぼ日。いつもロフトで見つけてはいいなーと思いつつ、あの厚さと値段に躊躇してしまうあれ。
しかしいっぱい書きたい派で文具オタな私が使わないでいったい誰が使うというの!?
気に入らなかったらやめればいいじゃん。またアルテミスに戻ればいいじゃない。もう決めた、絶対あれ買うぞ!
ネットで買うのが賢そうだけど、とりあえず手にとって見たいしカバーなんかは質感も大事だから近いうちにロフトにいってみようっと。
あと日経Womanも買わなきゃ!手帳特集...文字見ただけでぞくぞくするわ!あと手帳雑誌(名前忘れた)もほしい。
人の手帳の中身って見る機会があまりないし、世界の手帳マニアに日常で出会えることなんてほんとうにないこと。この機会に手帳マスターになってやるんだからー!!!


どうせキャリアウーマンみたいに予定あるわけじゃないんだけど、毎日書くスペースがたっぷりあるっていうのは本当に惹かれるな。落書きし放題。
手帳の楽しみは暇なときにさかのぼって見ることだよね。あああんなことしたなぁとか忘れてたけどこの映画の続編見なきゃ!とかこの単語わかんないからネット検索しなきゃとか。わくわくするね。


毎年手帳2〜3冊くらい使うから結構手帳マスターだよ。(年の途中で飽きて買い換える)
アジェンダ(って読むの?)の手帳は苦手。あの日付の自体とか雰囲気がなんとも... かわいいの多いけどね
たっぷり書きたいからキャラものはやだ。あ、今年の前半に使ってた刺繍作家の人(名前忘れた)プロデュースのやつ!すごいよかった!かわいい上にかくとこがちょうどよくあって、さらに月ごとにちゃんと絵柄違って。あと私が譲れない月曜始まりって所もわきまえてるよね、すてき!


やっぱ文房具って素敵よね〜 ドイツものが好きだけど、やっぱ品質というかサービス精神では日本ものがトップだわ。


文房具大好き!!!