美容健康勉強

お気に入りの文字。かわいいウムラウト。ü,ö,ä...てんてんがとってもかわいい!書くだけでうきうきするから、ウムラウトの文字をたくさん使えるように作文をすることがおおいです。
わたしは大学入るまで日本語と英語しか知らなかった。だからこういう、見慣れない文字は文字じゃなくて記号とかイラストみたいに見えてしまいます。
ウムラウトなりオングストロームなり、初めて習って読み方を知った時は感動したなぁ。
そして、これがウムラウトの文字って知らずにデザインに使われてるのを見るとふふふと思ってにやりとしてしまう。このまえもそういう雑貨見つけてしまってにやりとした。
はぁ楽しい言語学


友達がスペインの交換留学に合格したよ!うらやましい!
わたしも1年の時から英語頑張っておけば良かったな〜…。
いろいろ考えたけど、やっぱり1年留学したいからサークルの幹部は降りました。やってほしい!て言われるのは嬉しかったし、わたしも是非幹部やっていっぱいいっぱい仲良くしてもらった先輩の追いコンでて、卒業を祝いたかったけど…でもやっぱ留学したいし!
合宿は行けると良いなぁ。
留学先ではなにをしようかなっていうのが今一番の問題です。デザイン先進国なのでデザインやるのもいいな、とおもいつつ最近ひかれているのはジャーナリズム。
あるきっかけから新聞を毎日4紙くらい目を通すようになったのだけれど、本当に書いていることが違う。それが週刊誌とか雑誌まで目を向けたらもっとちがうんだろう。何が本当なのか、どこまで信じるのか、あるいはそこから何をえたらいいのか、ってことを勉強したいなぁと思って。
あと立派な記事かけるようになったらたのしいんだろうなー!って思うから。だってブログなり日記なりでも、すごく読者を惹くものってあるでしょう。そういうの、憧れるもんね。
ちっちゃいころからコラムニストが夢だし!


昨日友達にもっと身なりに気を使ってよって言われてしまった…
最近コンタクトもやめたしブローもやめて天パのまま学校行ってるからかな…はぁ、ちゃんとしよう…
カッコイイ服が気になるから、モードな感じの服そろえようかな。