口角あげて

もやもや。心の中に漠然とあるもやもや。しこり。
そういうのをときほぐしてくれたりすっきりさせてくれるものって、一体なんだと思う?
イライラが募って募って、どうしようもなくて。でもある瞬間ふと考えたら全然平気になってたりして。人間の気持ちって、こころって不思議よね。


昨日は朝バイトにいって、4時におわり。
行こうか行くまいか迷ってたんだけど、ちょっと頑張って京都へ。河原町でおりて、2度目のライブハウス、磔磔へ。
おとぎ話を見に行きました。
ほんとは元気なかったし、すごくテンション低かったし。足はパンパンだし疲れて口角あげれない状態だったし。ネガティブもいいとこな最近、なんにもしたくないなーっていつも思っていたから。行かないつもりでいたんだけどね。なんとなく行ってみた。
当日券買って、ビールのんでたらちょっとわくわくしてきた。久々の第三ではないビール。ハイネケン
いつもおとぎ話のライブ行くといる子達がいた。熱心なファンの子で、遠征もしてるみたい。すごくおしゃれでフリーターな女の子達。
いつもにくらべて男子のおおいライブなきがした。ちょっとうれしくて、わくわく、わくわく。


最初はゲストの前野健太
はじめて見て、はじめて目の前で聞いたけど。すっごい好きになっちゃった。
こころがあったかくなる声だな〜。ラヴを感じた!CD聞きたいかも。またライブあったら、見に行こう!
んー ルックスは思ってたのと全然違ったけど(ひょろひょろの少年かと思ってたw)、気持ちよかった。どきどきした。
いいなぁ前野健太


そして続いておとぎ話。
やっぱり楽しい。だいすき。あんなにテンション低かったさっきまでが嘘みたく、楽しくなっちゃってにやにやしちゃって。口角自然にあがったよ。
おもわず口ずさんじゃううた。おとぎ話。すてきー!
なんか一曲目聞いたときに、これはやばい。っておもった。
前に聞いたのはいつだっけ?ものすごくうまくなっていたから。演奏も、うたも、全部すごくうまくなっててびっくりした。
正直今までは楽しいー!ってのが先にきてたけど、今回は普通に聴き入っちゃった。
すごいなー。がんばってるんだなぁ。おとぎ話。


いつもみたいにいっぱいいっぱい、ある限りって勢いでたくさんの曲やってくれたおとぎ話。
なによりも、なによりもこころにぐっときたのはフラワーカンパニーの「深夜高速」。ちょっと申し訳ないけど...
フラカンは気になってたけど全然聴いたこと無くて。びっくりした。よく、「じーんとする」って形容詞聞くけど、まさにそんなかんじだった。どきっとして、じわっとした。涙も出るよ。
ここでしかやらないよーって言ってて、もうほかのとこではやらないからね!って言ってて。だから本当に来てよかったって心から思った。
ああ。感動しちゃったな。
深夜高速のあのCD、欲しくなっちゃった!泉谷しげるのがいいよって言ってた。聴きたいなぁ。


みんなよかったけど、昨日はいつもにまして牛尾くんが絶好調ぽかったからよかった。
あのギターは安心するよ。


春に磔磔でやった時のCDもくれて、家かえって聴いたらこれもよくって幸せになった。
おとぎ話やっぱり大好き!これからもずっとずっとずっとずっと、ずーっと応援して行こう。



ワッツーシゾンビのアンリくんとじゅげむくんもきてた。チケット売りに。
いやー...アンリのファッションモッズといったら!すてき!ずきゅんってきちゃった!
わたし、この冬は絶対ブリトラスタイルでいくってきめててトレンチコートかうぞ!って思ってたんだけども。アンリくんの赤いタータンチェックのジャケットみたら、ほしくなった。あれ。あれが欲しい。
久しぶりにずきゅんってきた服でした。探そう!がんばって、赤のタータンチェックジャケット探すぞ!絶対あれ着る!



おとぎ話のライブって、なんというか、サブカル系というか、オシャレな人が多い。
トラッド!ってこころにきめてても、古着の森ガール的な子とか派手な子みたりするとあれもいいな...って思っちゃうし、移り気してしまう。
でもおしゃれの軸が欲しいんだよ。トラッドで。トラッド!!!!!



昨日は音楽が好き、おとぎ話が大好き、っていうのにも気づけたけど。なにより服が好き!っていう自分に気づいた。



ちょっとおかねだして、外を歩いて、雑誌を読んで。素敵な服を探しに行こう。



ちょっとはポジティブになれたかな。元気は出た。
この調子で、口角あげてがんばっていけるといいな。




きのうは素敵な日だった。思い出すだけで涙が出ちゃう。