King of Pop

This is it見てきた
もうドキドキして、気分が高揚してたまらない。もちろん感動してほろりときた。一曲終わるたびに拍手しそうになった。最後はみんなで拍手した。
映画なんてもんじゃないこれは。これがリハーサル?じゃあ本番を生で見たら、一体どんな気持ちになってしまうって言うんだ。


手を抜かない、本気で立ち向かう、そういう精神にあふれていた。謙虚でフレンドリーで、もちろん映像作品だからそういう風にうつるよう作ってあるのかもしれないけど、それでもいい、そんな彼が確かにいたんだ。
今まで裁判騒動とかゴシップとかの印象しかなくて、嫌いだった。スター気取りのやつとおもってた。
そうじゃなかった。本物のスターだった。夢を与えてくれるスターだった。


わたしも頑張って、手を抜かないで、自分の本気がどこまで通用するか見てみたい。
もしかしたら通用しないのかもしれないね。折れることになるのかもしれない。プライドキズつくどころじゃすまないかもしれない。
でもやってみたくなった。



夢をもうちょっとだけ見てもいいですか?