ふくが好き


今日はお母さんと布屋に行った。ぬの!ヌノ!NUNO!!!!!
やっぱり布が好きで服が好き。おしゃれ大好き。好きな服が着れたら、それだけで幸せいっぱいになってしまう。
トラッドやりたいなぁブリティッシュトラッド。でもいまのイロキチ路線もたまらなく好き。
とりあえず早く痩せてミニスカートが吐きたい!いえ穿きたい。脚さらすのは嫌だがミニがはきたい、女の特権。




そういうこと考えるとやっぱりアパレル関係に就職したいなぁとも思うし、なにかしら服に関わる仕事ってやっぱり憧れます。
だけどとてもすきなことだからこそ職にしてはいけないのかな。うーん、でもやっぱり好きなものに触れて生活できたら幸せよね。
とりあえず勉強頑張って輝くぞ。
なによりもお金がたくさんもらえてお休みもちゃんとある仕事が良いな、だから頑張らなきゃ行けない。戦争に勝つ!!!




布屋では生地をちょぴっと買って。妹にスカート作ってあげようっと。
うちの妹、ちゃんとしすぎて頑張り屋さんすぎていつもカリカリイライラしている。よくないことだ。
わたしは自分で言うのもなんだが自分のほうが性格も要領もいいとは思う。しかし妹の方が人間的には出来ていると思う。
わたしもちゃんとした人間になりたい。しっかりしたい。でもだらけたいし情けなくありたい。
とりあえず、妹みたいに敵作りまくるほどかみつくことはできないししない。敵は作らない。つねに中道、中道。





服が好きだ!って思うと服のことばっかり考えてしまうからだめ。
プラダを着た悪魔をみたときのあのドキドキ。服飾の、上流階級の、あの輝き。
いつかわたしもああいう服が着たい!って思った。歳とっても素敵な服を着続けたい。服には、身につけるものには出来る限りお金を惜しみたくなんかない。
なんかやりたいこといっぱいあるなー どうしよう。
やりたいことはいっぱいあるけど、そのなかで出来ることとやらなきゃないこと、やったほうがいいことを選ぶのが難しいや。
人生むずかし。でも楽し。