たばこくさい

ごめんね先生。今日は1ヶ月ぶりにスウェーデン語に触れたんです。
そしたらすごく面白くって。やっぱり語学って良いなと思った。
絶対に、夏休み明けのセメスターは本気でぶつかってやる。どの授業も予習万全で臨んでやる。そのためにこの夏休み、残ってる夏休み、大切に使うんだ。




聞いただけで泣けるうたって数少ないと思う。
そんないくつかのうちの一つ、この何日かでずっとリピートしている。
1回目は口ずさんで。2回目は目をつむって。3回目はギターを追って。素敵なメロディー。演奏する姿がまぶたに浮かぶ。どんな表情でうたうのか。演奏するのか。
風の中で、手を伸ばして、涙を投げ捨てた。羽が折れて、それでもまた、君は歌う。
大好きなんです、っていったら、ありがとう、って言うんだろうな。いますぐにでも伝えたいけど、これは口をつくことばで伝えたいんだ。文面じゃだめなんだ。
だから、チャンスを待つ。




みんなにつたえたいけどつたえたくないきもちを、ふーっとはき出して空気にとかすよ。
弱ってるときに優しくするのは反則だけど、その人を助けることにもなるんだよー。
こころが泣いてる人をみかけたら、ぎゅってしてあげよう。