ときどきどきどき

おとぎ話を聞きました。
そのメロディーにわたしは聞き惚れ、外は雨なら心は雨上がりを先取りです。
頭のうしろの湿気は気になるけれど、上達してきたブローににやり、としながら今日もドキドキ。
たくさんの人に褒めていただくこのヘアー、しかしながら一番見せたい人にはまだ会えず。早く見せたいな。なんて言うかな。


昨日は友達と、彼がドキドキを向けるあの子と、回るお寿司屋さんへ。
わたしの嘘(いや、ただの勘違い、と思いたい)で彼をハラハライライラムカムカさせつつ、サーモンにワクワクワク。
チャンスを逃すものかと目をギラギラさせ、こんなに好きだなんて…とため息をはぁとつく彼を見ていると、こちらまでドキドキしてきます。乙女心をわけていただきたいものですわ。


なんの展開でそうなったのやら、お姫様の役を演劇でやることに。
おそろしい。痩せないと。台詞…ああ、主役やることになるとは、、、がんばろ。
衣装が、楽しみ。


なんかいろいろ失敗続きで泣きそうになるし、支えも失いそうでくじけそうだけど、頑張って生きましょ。
かわいい服が、着たい!