素敵な生活。

三連休はバイト三昧。今月はなかなか稼いでます。
明日、8月前半のシフト出さなくちゃ。正直予定が全くないので、毎日通しで入れる勢い。体力的にそれはないのですが…でも、稼ぎたい!頑張るぞ。希望書きまくってこよ。
最近はあんまりいってないせいか、バイトが楽しい。丁度バイトを始めて1年ちょいなのですが、最初の3ヶ月くらいはとにかく嫌で嫌で仕方なかったなぁ。
女社会、なじめない、人見知り、初めてのバイト。でも、お金もらえるのが楽しくて頑張ってた。
パン屋のバイトは太るけど、でも楽しい。
というかうちの店は、素晴らしい。世間でいうブラック企業にはほど遠い。バイトに対してものすごく優しい店長です。感謝、感謝。


日本では、ワークシェアリングってうまくいかないんだろうなぁ。
ブラック企業がたくさんの話を聞くと、そうおもう。みんな、自分がお金欲しいって気持ちが全面に出過ぎてるよ。
もちろんわたしもお金欲しい。でもさ、その前に楽しく生活したい。職場の人と楽しく仕事したい。最低限のお給金もらえたら、優先すべきは環境じゃないのかな。
私一人が大富豪になるより(まぁ大富豪になることはないけど)、職場の人みんなが満足できる位お金もらえたほうがうれしい。
いい職場で働いてたらさ、自然とそう思うようになるんじゃない?
そんなことをバイトを通じて学びました。


書かなきゃいけないレポートがあるのですが、終わりません!英語は苦手。
でも、留学したら、毎日英語漬けなんだよね。そう思うと恐ろしい。きっと毎日泣くんだろうなぁ…
それ考えたら、何でも出来る気がする。頑張らなくては。


好きになってもらえるのは嬉しいことで、感謝すべきこと。それは十分にわかってるよ。
だけど、無理なことってあるじゃない。我慢できないことってあるじゃない。プライドが許さないことって、あるじゃない?
こんなんだからモテないってわかってても、ゆずれない。
彼氏欲しいけど、彼氏いらなーい。


あ、そうそう!今日は模様替えをしたの。部屋がすっきりしました。
テストが終わったら、友達読んでご飯作ってもらおうっと…えへへ。


読みたい本、見たい映画、作りたい服、勉強したいこと、行ってみたい場所…たくさんありすぎて困っちゃうね。
今を精一杯生きる!