ちょっとだけ、ショック

明日は、1時までに単語貼150words分を仕上げなければいけないという難題があります。が、しんどいテストは無し!今夜はよく寝るぞー


アトピーがよくなってきた。幸せです。
原因は、不明です。なんといってもカンポウが良くなって幸せ。こいつは本当に医学界でも原因不明らしいからやっかいもんですね。
とにかく、かかないように気をつけたら、結構治るもんだ。頑張ろう。


今日は、バイトにいったのだけど。
帰りのバスに乗ろうと停留所で列に並んだら、前の男の人がなんだか見覚えのあるような、あるような、ある!
バイト先のパン屋にたまに来てくれる、外国人の男の人。いつも会社帰りなのかスーツで、買うのは決まったものでなく色んなパンで、あんまり日本語は喋れないけどお金はうまいこと出せて、カードはつかわなくて、最後に必ずありがとう、っていってくれる人。
その笑顔とありがとうが、ここのパンおいしいよ、って言ってくれてるみたいですごく嬉しい。
でも、今日その手に持っていたのは、ライバル店のふくろ。
普段は自分の店の売り上げとかそんなに気にしない私ですが、ショックでした。負けた、かも…あの店に。負けたくないー!
あのひとがまた、うちのパンを買いにきてくれるように。頑張ろう。
おんなじバスに乗って、おりる停留所もわかって、ああ案外近くに住んでいたのだなぁと思い。よくいくあの店のあの人も、わたしのことそう思ってるのかなぁなんて思い。


そんなバイトにいく前に寄ったコンビニでカサを忘れ、バイト終わってから焦って取りにいったら最高の笑顔でカサを手渡してもらった。
わたしは普段バイトで、笑顔120%くらいでやっているのだけど、たまに気持ち悪くないかなぁって不安になる。
でも今日あの子の笑顔に触れて、ああやっぱ笑顔で頑張ろうって思った。笑顔でありがとうございましたって、言おうって思った。
そんなわたくしも、1時間店頭販売したらほっぺたの筋肉いたくなります。笑顔は激しい運動。


おやすみなさい。