夏の終わりは是非インドへ

ふっきれ。


愚痴ったって仕方が無いわ
一つ一つタスクをこなして行くしか無い
だってわたしは 受験だって人より1年多く、時間がかかった女です。
日常にありふれたあんなことそんなこと、全部おおめに時間配分していかなくちゃ、ダメなのです。


そしてマイペースマイペース。ゆっくりでいいからがんばろう。
人より結果が出るのに時間がかかるのかもしれないよ。ただ、がんばったら絶対どこかで結果はでるよ。
頑張って書いたエッセイが形式間違って減点されたり、テスト勉強が思ったよりはかどらなかったり。そんなこと、しかたないと受け止めて。


46年ぶり?の皆既日食。すこしだけ立ち会えました。
今やりたいことは今やらないといけないと、なんとなく思いました。
いつか、真っ暗な昼間を体験したいものだ。


TOEFL申し込んでやった!今日は一つ、前に進めた!
留学説明会の日にちもチェック!(バイトでいけないかもしれないが…)
秋の入り口、異国情緒を味わいながら迎えたいと思います。怖がってる場合じゃない。体験しよう。そうしよう。


すこし寂しさに飲み込まれてた そんな日々にはさようなら。
たのしみね、なつやすみ。