布屋に行く

近所に布屋があったことを思い出したので見に行く。
案外布って安い。しかも、かわいい。みずたまって、神がかったかわいさだよね。
すこし前まで、花柄とレースはどんな種類のものでも受け付けなかったのですが。最近はめっきり花柄ラヴ。レースも好きっちゃすき。レースよりオーガンジーのが好きかなぁ。
やっぱり1点ものって輝くよね。手縫い、とか、憧れちゃうよね。
ミシンミシン!早くわたしのもとへやっておいで!


髪切ろうかな。マッシュルームしたいな。
でもわたしは髪長い方が似合うんだよな。このままのばして、顔周りだけくるっとウチマキにして、そんで明るくしようかな。


最近3年からのゼミで悩んでる。
言語史がやりたい。言葉がだいすきだから。言語のゼミにいくべきなのかな。でも歴史もやりたい。歴史知らずに何を語るのだ。だけどけどけど、文学も好き。文学の研究して、すてきな言葉回しを研究するのもいいなぁ。
社会のことは、わたしが研究するまでもないだろうからあんまり興味ない。
今年は先生方とたくさん話して、たくさん仲良くなって、そのなかで自分を見つめられたらいいなー。研究室にあそびにいこう。