遊びも勉強のうち

ブログ徘徊が趣味なワタクシ。
今日みたいな用事のない日は、本読んで、ブログ見て、本読んで、ブログ見て、ゲームして、さけるチーズを食べて、だらだらします。
とあるブログに、勉強のヒントがありました。
目についた持ち物に、その名前を書いた付箋を貼ること。毎日見てたら、いやでも覚えられるかな?
語学上達に近道は非ず。近道あるとしたら、いい先生に習い、努力を楽しむことだって、すてきな先生がおっしゃってました。
う〜ん、とりあえず、やってみよか。


父の日なので、お父さんにありがとうをいいました。
照れているきがした。うふ。嬉しい。
プレゼントを贈りましょ。雑誌で見つけたポリネクタイ、すてきだったな。おとうさんに、つけてほしいな。


英語のレポートかくために読んでいるのはモッズガールのファッション本。楽しい楽しいさくさく読める。
ファッションのことはもちろん、政治とか歴史の背景が書かれてて。1ページめくるたびにほほ〜と感心。
ミニスカートは24歳までいいらしいという元気の出る記事があった!ダイエット頑張ろう。


お酒全然飲めないんだけど、2日連続で飲み会だったせいかビールの味が恋しい。
アルコールのないコドモビールだったら、ジュース代わりに飲みたいくらい。アルコールは苦手。



で、思ったこと。
やっぱり関西弁はたまらない!良すぎる!素敵!!!どきどきします。