23. マルタのやさしい刺繍

縫い残した未来が 輝きはじめる


マルタのやさしい刺繍 (Die Herbstzeitlosen) 2006, Switzerland, USA
■Director: Bettina Oberli
■Cast: Stephanie Glaser, Hanspeter Müller, Heidi Maria Glössner, Lilian Naef


■日頃からたいしたプライドも持たずのんのんと暮らし、ちょっとしたことでもすぐ影響を受けるわたしですが。この映画は久しぶりにかなり影響されました。
そんなの無理だよ、って思いつつもあきらめられない夢。無理って口ではいいつつも、心のどこかで叶うはずって信じてる夢。
ずっと大切にあっためてたら、叶う日がやってくるのかも。叶う日、というよりは叶えるチャンスかな。かならずどこかに落っこちてるんだ。
それを見落とさないように、いつも心に夢をどかーんと居座らせてやらないと。
ドイツ語だったからたのしかった。もっと勉強して、ちょっと自信がついたらまた見よう。


★★★☆☆ ほし3つ