24. スクールオブロック


スクール・オブ・ロック(School Of Rock) 2003, USA
■Director: Richard Linklater
■Cast: Jack Black, Joan Cusack, Mike White, Sarah Silverman


■これ2003年だったのか。てっきり昔のものだとばかり思っていました。
いらない、って友達からDVDを渡されて、見たのだけど。なんだ面白いじゃない。まぁ好き嫌いが分かれるのかなー。
ロック史の授業、うけてみたい!世界の名盤、全部聴きたいんだもん。
ベースの子超かっこよかった。ベースやりたい。
劇中でドラムの子が色んなドラマーの映像見て研究するシーンがあるんだけど、どうしてもThe Whoのドラマーに腹立ってしまうわたしとしては「フーは見んな!」って思ってしまった。The Whoは大好きなんだけど、ドラム破壊プレイとかやめてほしい。まぁキースも大好きなんだけど…ああなんだかわからなくなってきた。
音楽好きの友達と一緒に、よこでごちゃごちゃ解説されながら、もう一回見たい。


★★★☆☆ ほしみっちゅ