生活の乱れは、心の乱れ



あの授業この授業、最近は専攻している国とその仲間達のことばかり勉強しているわけですが。なんだかあの国は相当ヤリ手の集まりな気がする。
王女だったあの女は国を捨て男を捨てて勉学に励み、一人の哲学者を(直接じゃないにせよ)死に至らしめたし。発音の難しいあの哲学者は女に性的暴行を加えたあげく、神に背いた罪悪感に苛まれたり少女に恋をしてみたり。
そんな国に、どんな形にせよ魅力を感じてふらりふらりと吸い込まれてしまったわたし。これも何かの縁なのだから、どーんとなにかをやらかすことが出来るかもしれないなぁ、と少しだけ元気になります今日この頃。


しかしながら最近は生活の乱れがびっくりするくらいひどいです。
いくら料理が出来ないからといって、冷蔵庫に牛乳とヨーグルトしかない人なんてそういないでしょう。
料理をしよう。掃除をしよう。丁寧に生活して、深呼吸して、きれいになりましょう。


コンビニの300円ビニール傘を、高校時代から買い替え買い替えずっと愛用してきたわたしですが。このたび素敵なカサを見つけたので買いました。
なんて素敵な模様、色。カサって作れるのかなぁなんて、ドキドキしながら考える。
今からでも遅くはないわ、モノ作りをたくさんしよう。
そういえば、この前手芸屋さんで日傘作りキットを見つけたっけ。生まれた時から色黒で、日焼けなんてきにしないわと日傘を嫌煙してたけど。作れるかしら?作ってみようかしら??
色白は、七難隠すんだし…


まずは片付け。