好きなもんは好きだからしょうがない

ああ世界の偉大な誰か。だれかわたしのかわりになって。
もうはちきれそうなんだ、頭ん中。心ん中。
向かう先に見えるのが例え望んだ未来でも。やりたいことを見つけられても。
今のわたしにはエネルギーが足りないんだ。強くなりたい。耐えられる人になりたい。すくなくとも、すぐへこたれたり悲しい顔したり、泣いて閉じこもって心の扉にロックをかける癖をなくしたい。


一目見ただけで、元気がなくなる人がいる。
いや、元気になるんだけど、ほんの一瞬。すぐ自己嫌悪になってさ。涙でてくるよ。
いかないで、いかないで。わたしにもっとあなたの世界を見せて。
とおくに行ったら嫌です、と、言いたいわたしの気持ちを汲み取って。


元気になろう。
いっぱい食べて、いっぱい泣こう。大好きな服を着こなそう。
心の扉に七夕飾り。竹に短冊、唄ってくれたお客様にはスコーンをあげるよ。
一緒に紅茶を飲みながら、笑って世間話をしよう。