ぐち

もう引っ越したい。
この寮キライ。


エヴェリーンがいた頃はまだよかった。彼女は学校の食堂のごはんが好きじゃないから毎日自炊してて、キッチンが汚かったりするとはっきりみんなに言ってくれた。
そうhöstterminはソフィーもいた。彼女は毎晩ホットミルク飲んでて、夜によくキッチンででくわしてちょっとだけお喋りして。
ふたりとももういない。


だれも掃除しないしごみも捨ててくれない。
料理する人もいない。キッチンでだれかに出くわすことはほとんどなくなった。
自由に使える、って思えばいいことなのだけれど…。
ゴミ捨てるのも新しいゴミ袋にかえるのも、たまった洗い物を片付けてシンクそうじするのもガス台をきれいに拭き取るのもわたし。
わたしが潔癖だからわるいの?


こんな水回りの汚いところもう住みたくない。


毎日夜中まで大声でおしゃべり。
パーティー文化に適応出来なかったから、週末はいつだって、ストレスで胃がとろけてしまいそうな気分になる。
静かにしてほしいけど、文化の違いだから仕方ないの?


まじめな自分が、いやになるよ。
もう日本かえりたい。
いや、この学校には通いたいけど、もう寮にすみたくないよ…。
辛いよ