はげ

最近悩みすぎて禿げてきました。
自分が何したいのかよくわかんなくって。
スウェーデン語大好きだし上達してはいる。けどそんなに上手くはなってない。これを将来生かして働きたいけど仕事なんてあるのかわからない。
テキスタイル大好きだけど、仕事にするならスウェーデン語の方が良いな。
でもね、クラスの友達がみんなテキスタイルで職につこうと頑張っているのを横目で見ると、羨ましくなってしまうの。


いいなあ、布に関わって生きる人生。
でも、ことばに関わる人生もとってもステキ。
といっても、お金を稼ぎまくってそれらを趣味にとどめるのも、いいかも。
わたし、何がしたいの?


もう22歳。順調に人生ストレートで行けば、次の春から働いているはずだった。
遠回りしたことは後悔してないんだ、でも怖いんだ。
そろそろ自分の天職みつけたいの。自分がほんとうに好きなこと、見つけたいのに。うろうろうろうろ、ずっと迷子で。フラフラして。
怖いの、先が見えない人生。


今できることは、なんだ。
一生懸命スウェーデン語を勉強することだ。人一倍テキスタイルに関心を持って努力することだ。
好きかもしれないと思ったことには、積極的に頭を突っ込んでいくことだ。
どこになにがころがっているかわからない。


最近は服すら何が好きなのかよくわからない。
いっぱい本読んだり写真見て、好きな物を見極めよう。
とにかくはじめは、数こなすしか無いのだ。


本格的に禿げる前に、どうにか進みたいなあ、、、
食欲ないよ。スウェーデンのごはん、やっぱり一生はたべれないや。
日本に帰っておいしいものいっぱいたべたいな。



今日はそんなんで悩んで腐ったけど、でもちょっと嬉しいこともあったよ。
Gunnar Kinch、The Rock a Bops、かっこいいロカビリーを発見。
ロカビリーっていうか、ディスコ音楽、つまりロックンロールリバイバル時代大好き!




かわいかったパリのメトロ駅。
どポップだいすき。こういう色合いは、本当に好きだなー
あとトリコロール!