モードの世界

進級できた!やった!
にしても進級すら危うい私って一体…勉強真剣にやってるのにな。もっと頑張らなきゃだ。
どん欲に生きよう。



やっぱモードの勉強がしたい。モードの世界に足突っ込みたいよ
服の歴史。靴の歴史。モードのこれから。どきどきするわくわくする世界。
モード界にはゲイが多い、それは女性的な感性がモノを言うから、って話を良く耳にする。
わたしは思う。中性的な感性がモードの世界では一番花開くのではないかと。
男性なら女性的なモノをわかっている人が、女性なら男性的なモノを理解できる人が、モードを作り上げていくんじゃないかしら。
だって服って靴ってどうしても女性モノと男性モノにわかれてしまうから。
そこで新しいモノを生み出していくにはどこか壁をぶち壊す、っていうか壁をすり抜けるようなやわらかーい感性が必要なんじゃないかしら。



とりあえず来年度は言語ゼミ入りだ〜わーいわーい!優秀な子ばっかりだから落ちこぼれだろうけど頑張る…