17. ホラーバス


■ホラーバス(De Griezelbus) 2006, Netherlands
■Director: Pieter Kuijters
■Cast: Serge Price, Jim Van Der Panne, Lisa Smit


■学校で映画見てみました。分類が国別になっていたので、まずオランダから攻めてみることに★
かる〜いかんじで楽しく見れました。最後とかしょーもないなwぐだぐだというか、ああ、そう…みたいなw
登場人物が小学生なんだけど、ものすごい恋愛バトルというかかわゆい女子を巡る争いなんです。オランダってこんなことふつうなのー?こわいこわいっっ;さかんだな!
家族でまったり、もしくは友達とのんびり見るのにいいと思います。
担任の先生がもんのすごくタイプだー★オランダ人っばんざいっっ
オランダ版ハリーポッターらしいが… それがほんとなら、オランダのスケールの小ささにわらってしまうwまぁ雰囲気は似てたかな。


★★★☆☆ ほし3つー