16. ライフ・アクアティック

「人生は、海だ。広く、深く、そしてショッパイ。」



ライフ・アクアティック(The Life Aquatic with Steve Zissou) 2005, USA

■Director : Wes Anderson

■Cast : Bill Murray, Anjelica Huston, Owen Cunnningham Willson


■私が知る中で一番の映画好きな先輩に勧められました。「ダージリン急行」の監督さんの作品。
ちょっとわかりにくくて最初飽きた。だけど辛抱強く見ました。
結局のところはなかなか好きだった!!こころがあったまりました〜◎ニコニコできる、ほんわかコメディ。
もふもふっ って感じ。もふもふ。
ストーリーがものすごくいいとか、感動するとか、爆笑とか、そういうのじゃなくて
こういう、ぼけーっと見てたら…あれ?これ涙??泣いちゃった?みたいな映画。すきすきすき。
まぁ実は良くわからなかったんだけどさ。意味。ぼけーっと見てたせいかな。
これままた今度よく見るよ。そのとき感想またかこう。
船の内部を側面から見た…んー、なんて言ったらいいんだろう、、、船体を輪切りにして見た、みたいなカットがとてもステキ☆
あとは音楽が素晴らしい。マーク・マザースボウ…?んー知らないけど。でもとっても素敵です。サントラあったら即買いですね。
監督のウェスはかっこよすぎます。イケメン大好き(○´Д`○)


★★★★☆ ホシ4ツ!