エターナルサンシャインのこと。


エターナルサンシャイン。ああ、すばらしい映画だった…
この映画を見るきっかけになったのは、一人の先輩。
映画を薦めて欲しいとたのんだら、3本紹介してくれた。
パリ・ジュテーム。ストーカー。そして、エターナル・サンシャイン


私には、いいのやら悪いのやらわからないのだけど、癖があって。
好きな人の好きな物を、好きになりたくなってしまう。
好きな人の好きな本。好きな人。好きな場所。好きな音楽。そして、好きな映画も。
好きな人がいいと言ったものは、なんでも試してみて、自分に吸収していきたい。


私の今大切にしている趣味なんて、ほとんどが好きな人からコピーして来たものだ。
音楽の趣味。美術鑑賞。天体観測。映画を見ること自体だって、もともとそんなに好きじゃなかったのだけど。
まねっこ人生。


だから、たまーにわからなくなるの。
「本当に、私はこれを好きなのだろうか?」
好きな人が、好きと言ったから好きなのかも。
エターナルサンシャイン。私自身がこれを好きなの?それとも、彼が好きだから好きなの?
どうなのやら。


あ、でも
パリ・ジュテームは去年見たのだけどね、あんまり好きじゃなかったな。
ということは、やっぱり私が好きなのかなぁ。んー、わかんない。


なんでまねしたくなるのだろう。
この前友達にこのこと言ったら、「尽くすんだね」って、言われた。
そうかな?そうなのかなー???
潜在意識的に、その人の好みの女性になりたいと願っているから、そう思い込んでしまうのかなぁ。
元々は、話すきっかけ作りだったのかもしれない。
好きな人を、より知りたいからなのかもしれない。


とりあえず今は、失恋したら記憶消したくなっちゃうくらいの大恋愛したいっすなぁ。