14. エターナル・サンシャイン

「失恋を経験した、すべての人へ。」


エターナル・サンシャイン(Eternal Sunshine of the Spotless Mind)  2004, USA
■Directer : Michel Gondry
■Cast : Jim Carrey, Kate Elizabeth Winslet


■ここにきて初めて見た映画なんだけど、ハマってしまった。
私はただのミーハーだから、もしかしたらすぐに飽きてしまうかもしれない。でも、今のところは人生でトップ独走。好き好き。
あの、記憶を消した後が素晴らしい!!!!
オープニングが一体なんなのか、伏線をちゃーんと拾ってさ。
推理小説の推理シーンみたいな。ゾクゾクっとくる。
すっごいナチュラルに記憶消してるし。当然かのように。
なんかなー…この話考えた人は、どうして思いついたのかしら?
私は失恋の記憶も、全部大事にとっておきたいから、なんだかこの感覚はよくわからない。
記憶を消すって、悲しいな…
つらい記憶は、消した方がいいのかな。んー…どうだろう。
最後のハッピーエンド具合がたまりません。運命の相手って、いるのかな。いるよね、きっと。


★★★★★ ホシ5ツ。