スウェーデンありがとう


風邪ひいて学校休んだ。
こっち来てからよく風邪ひくんだけど、それは食べ物のせいでも気候のせいでもはたまた運動不足のせいでもなく、ただ寝るとき薄着だからです。
はやく上着を調達しないと。縫おうかしら。


スウェーデンにきてから、まわりのスウェーデン人のクソさが目立ってしまってつい「スウェーデンなんてきらい!」と言いがちであった。
しかし今よく考えるとやっぱりスウェーデンすきである。スウェーデン語もあいかわらずかわいいしなあ。
ずっと日本に住んでいたら、余暇の楽しみ方なんて知らなかった。余暇を思いっきり楽しめるようになっただろうな。わたし。
料理の楽しさも知った。ハンドメイドも得意になった。いいことだ。


あいかわらず寮の人らは嫌いだけど、クラスメイトと学校の職員の方々は大好きなので早く恩返しがしたい!


今期の作品のテーマはトリコロールにしようと思う。
最近本当にフランスにオネツ(死語ですね…)でしかたない。フランス語!
明日から、スウェーデン語とへいこうしてフランス語も勉強しようっと。