最近鬱気味だ。
隣人がキッチン独占するのが嫌で一人でイライラして泣いたりして。引きこもって。
ネットも飽きた。手紙も書きたくない。でも日本にも帰りたいわけじゃないし。勉強したい。
毎日休みがいい。授業は好きなのになあ、朝起きるのがいやなのかなあ。なんなんだろう
じぶんのことなのに全然わかんないや


今日は写真を撮りにいった。Färlövまで歩いていってみた。片道4.3km、一時間。
田舎あるくの結構楽しかったなあ。写真もいっぱい撮ったよ。
帰り道は疲れて、畑にねっころがって空見た。雲もなくって、きれいだったな。きれいすぎてまた泣いた。


スウェーデンの空はすき。毎日晴れて欲しい。
昼の雲のない青空も好きだし 夜の星が見えすぎる空も大好き。
日本に帰ったらプラネタリウムへいこう。


ほんとに、最近ちょっと辛い。
なんとかならないかなあ。
今日のお散歩は、ちょっとよかったな。おなかもすいたし、疲れたし。