あらあら

また増えた。
わたしが、ああ、この人みたいに生きていきたいな、この人をコピーしたいな、って思う人が。また趣味が増えます。
音楽、カメラ、うん、うん。
結局のところ、おしゃれでインテリでサブカルな人が好き。


昨日は、学科の新歓でした。
練習があったわたしは遅れていって、新入生とはあんまり絡めなかったのですが…でも、大好きな先輩たちといっぱい喋れて、遊べて、よかった。
夏には、この人たちの多くが外の世界に旅立ってしまうのだなぁと思うと、とても悲しくなった。
わたしは、同じ学年の科の人よりも一つ上の学年の人との方がなかがいいというか、心置きなく一緒にいることができます。心置きなく、のんびり、楽しく、笑って、一緒にいられる人が遠くに行ってしまうこと。悲しいというか、寂しいというか、帰って来たときまた同じように接してもらえるのか、接することができるのかが不安。
自分自身、最近外の世界に行くことを決心していたのだけれど、そういうことを考えると不安で気持ちが揺らいでしまう。
ああ、自分は弱い人間なんだな。結局、なにも心から信じている物なんてないんだな。安心して身を任せられる人なんて、いないのだな。


とにかく、さみしい。