ストレス

今日はツタヤでCD借りた。
The Cardigansyeah yeah yeahsThe LibertinesRamones。ようがくっ!ようがくっ!!
久々に、自分の意思で好きになったやつらです。んーヤーヤーヤーズはちゃうかも!すごい好きな女の子がいて、まぁ、わたしはそっちの気はないわけですけれども、その子が好きって言っててたのもあるかなぁ。うん。
でも他はふつーに自分からだぞっ!うっしゃ!


このごろ、ストレスフルです。
なんでわかるかって、わかるのだ。わたしはストレスがすぐに肉体に現れるのだ。アレルギーという形になって。
小さい頃からそう。ストレス感じる生活になると、アレルギーがすぐ悪くなる。わかりやすい。
ちょっとまえまで、花粉すら感じない程よかったのにな。なんだよう。ちくちくちくちく、かゆい。
日光に当たって、体があったまると、じんましん。いやだ。
引っ掻いてカラダにキズができるの、いや。肌が荒れるの、いや。
皮膚が真っ赤に腫れ上がるの、息ができなくなるの、何にも集中できなくなるの、全部嫌。


生まれたときからずっとアレルギー。医者に言われなくても、自分のカラダのことは自分が一番わかるって部分は確かにあるよ。
いくら世間でステロイドが批判されたってさ、きれいな肌でいたいの。赤黒い、いつもがさがさの肌なんて嫌なの。わたしだって、年頃の女なの。
自由にせいかつできたらどんなにいいだろう。
季節のない国にいきたい。四季が大好きだけど、そのせいで泣くのはもう疲れた。


すべてから解放されたい。大声で、わんわん泣きたい。