ワーホリ

勉強できないのは、テーブルがないから。
すぐベットでゴロゴロしちゃうのは、いいクッションがないから。
料理をしないのは、よく切れる包丁がないから。
お弁当を作らないのは、ちゃんとした弁当箱がないから。
ダイエットがうまくいかないのは、体重計がないから。


そのたモロモロのことを解決するために、あれこれと理由を付けてたっくさん買い物して参りました。すっきりしたよん^^
やはり女は買い物好きなイキモノである。
はやくテーブル届かないかなー テーブル届いたら部屋模様替して住み心地の良い部屋にしよう。そうしよう。


きのう2ちゃんで、大学を1年休学してワーホリしてましたって人が立てたスレずっとみてたんだけど。やっぱり海外行きたいなぁって思った。
もちろんわたしは外国語を学んでいるわけで、外国語に興味があるわけだから、いちばんしたいのは留学。ゲルマン語圏に留学して、向こうの人に負けない位、いや向こうの人よりもっともっともーっと、ゲルマン語(ぜんぶ)をマスターしたい。
でもそれにはいまのところ2つの障害があるわけです。
一つは学力面。わたしは1年のときまったく勉強してなかったので、語学の成績がよくない。語学やりたいのに。もし留学するんだったら、こっちで限りなくパーフェクトに近いくらいのレベルまでゲルマン語をきわめてからいきたい。だって、日本人だからできないとかやだもん。誰よりもできる!って自信がつくまでいけないよ。
もう一つは資金面。わたしの家は裕福でもなんでもないから、もし留学するなら自分で全資金をまかなわなければならない。もちろん奨学金だってあるし学費ローンとかあるけど、将来にそこまで負担欠けたくないし。今も貯金はしてるけど、とうてい足りそうもないし。
やっぱり一番いい方法は、勉強頑張って交換留学なのよね。今から頑張れば間に合うかなー 間に合わせてやる!
でもでも、もしもし間に合わなかったときには、ワーホリしようかなと思った。
ゲルマン語圏だったら、ドイツか、デンマークか、イギリスかなぁ。アメリカ、オーストラリア、ニュージーランドもだけど、やっぱヨーロッパじゃないと。比較言語学やりたいんだから。他のゲルマン語と比較できなきゃ意味ないの。肌で感じなくちゃ。
やっぱドイツかなー


とりあえず勉強ですよねっ まぁテーブル届くまではむりだから明日はごろごろしよう^^^^^



今日は、某軽音サークルの幹部の人たちが学内で花見してて、偶然そこを通りかかったら誘っていただいちゃいました。
わたしの所属してないサークルなのだけれど。いい人たちだ。
こうやって、友達…というか知り合いをたくさんたくさん増やしていきたいなー