英語三冠王

思ったよりも風邪の調子が悪く、昨日は学校から帰ったらすぐにベットに。
のどいたい、のどいたい、あたまいたい、鼻水...と心の中でひんひんいいながら、8時に就寝。
2時に起きて、目が冴えちゃってネットをうろうろ。久しぶりにvipみちゃった。やっぱりたのしいなーにちゃんは。
5時頃眠くなってまた寝て、11時に起きて。おふろはいって結構調子よかったからスーパーに買いもの行って。ハーゲンダッツ食べて元気出して。
今日はゆっくりしよう、と思って雑誌読んだりネットしたり。のんびりパソコンに向かうのなんてすごく久しぶりで。メールを見たら、留学してる友達からfacebookのお誘いが来ていたり。(留学は寂しいようでメールがかなり来ます。笑 インドのおみやげ送ってあげよー)教職の大切な御知らせをじっくり読んでみたり。



そうそう、ずーっと気になっている人がいて、その人のこともネットで検索してみた。
高校生のときに知り合った人で、彫刻だったか石膏だったかな、そんなのやってる芸術家の卵みたいな人。高校生のときちょっとだけ芸術家に憧れてて、進路に迷ったときにいろいろ話聞いたりして。
結局連絡とらなくなっちゃったけど、今何してるのかなぁとおもって。でもなーんにも出てこなかった。
だから多分、芸術家やめちゃったのかなぁ。さみしいな。結構良い線いってたと思ったのにな。
わたしは芸術のこと全然わかんないからさ、自分が出来ないことをさらりとやってしまうあの人に対して、すごいなぁって感情ばかりが優先してしまうの。ほんとうは、こういうところがいい、ここに感動した、とかいいたかったのに、「すごいね」しか言えなくてさ。ふがいなかったなー。
その世界の人たちに、評価されているようだったからさ。もしかしたらその世界で成功するのかなって思ってたんだけどな。
もう高校生の時から自分のやりたいことを見つけてたあの人は、わたしにとって羨ましくて羨ましくてしょうがない存在だったから。そんな人に褒められたり話しかけられたり覚えてもらったりできて、すごい嬉しかったな。
今思えばただのミーハー心だったのかなぁ。そうじゃないとおもいたい。



夜ご飯は卵でとじたねぎいっぱいのおうどん。ねぎ嫌いだけど、いい加減野菜食べようと思うからリハビリリハビリ...
ニコ動でオムライス作ってみた動画いっぱい見てたらたべたくなったー!明日はオムライスやってみようかな。
今日からエクセルで家計簿つけることにした。節約していけたらいいな。





編み物始めたんだけど、とっても楽しいよ。
最初はただのひもなのに、気づいたら模様になってる。モノになってる。自分で作るって楽しいなぁ。もっとうまくなりたい。
この冬の目標は、かぎ編みマスターだ!がんばるぞー
あんであんでほどいてあんで、さいごはきれいなモチーフストールをつくりたい。



シュウカツまでに、英語三冠とることにした。絶対頑張って、この目標達成したい。
まずは英検からにしよう。一級とるぞー!